このページのTOPへ戻る

楓の風の仲間たち

楓の風の仲間たち

病院では経験できない
患者様のダイレクトな反応に一喜一憂

看護師・保健師 / 福山 順子

JUNKO FUKUYAMA

国立香川医科大学医学部看護学科2000年卒

6年間大学病院で臨床看護に従事し、カナダ、イギリスへ留学。
アロマセラピー学会認定看護師、ボディセラピストなどの資格を持つ。

以前より興味のあった訪問看護に挑戦してみたいと思っていたころ、楓の風のHPをみて、その柔軟な考え方や在宅医療のあり方に共感し、病院での勤務を窮屈に感じていた自分にはこのステーションしかないと思い、この世界に飛び込みました。ステーションがOPENしてから早7ヶ月、病院では経験できない患者様のダイレクトな反応に一喜一憂したり、本当の意味での「その人らしさ」とは何なのかを日々模索しながら、毎日忙しくも充実した日々を過ごしています。訪問看護に興味のある方、ぜひ一緒に働きましょう!!

訪問看護師として働きたいという志があれば大丈夫です。私が証明しています。

看護師 / 原田 伸江

NOBUE HARADA

老年内科、認知症の治療を主体とした精神科を併設する病院にて
24年間病棟勤務。
平成23年10月 在宅療養支援ステーション楓の風 入職。

私は、学生時代に在宅実習で感じた「1対1で看護できる訪問看護師っていいな…。」という記憶が、ずっと頭の片隅にありました。
娘の介護を理由に24年勤めた病院を退職。その娘の病状が安定した時、復職を考え、迷わず「訪問看護師」として働きたいと即決しました。
また、ホームページの求人情報の内容に感動し「楓の風」で働きたいと即決しました。
訪問看護師未経験の私を手とり足とり、じっくり時間をかけて指導していただき、3年半が過ぎました。
実際に働いてみて思うことは、私の2つの即決は間違いじゃなかったという事です。
楓の風で訪問看護師を続けたい理由は、利用者様やその家族への関わりを通して悩み、困る事があっても、それを共に考えアドバイスしてくれる頼もしい仲間が、プライベートな相談事にも親身になってくれる仲間が常に存在し、訪問看護師としてだけでなく、人としても成長、前進できる貴重な環境であることに感謝できるからです。

今、このホームページの看護師募集をご覧の方、私のように未経験で即決は無理でも、是非、体験・見学してみませんか。
訪問看護師として働きたいという志さえあれば、大丈夫です。できます。私が証明しています。

「その患者様の専門家」として、誠意を持って看させて頂くことをモットーとしています。

看護師・保健師 / 鈴木 典聡

NORITOSHI SUZUKI

東海大学健康科学部 看護学科2005年卒

大学卒業後通所介護の看護師として3年間勤務、
その後楓の風に入職。

疾患がその人の全てでは無いことは、当然のことです。私たち医療職は、疾患と共にある患者様という人間を看るのであり、その患者様の望む生活が出来るように、共に居る立場であります。決して、患者様はそれまでの知識に当てはめそれまでの技術で対応出来るものではありません。「その患者様の専門家」として、誠意を持って看させて頂くことをモットーとしています。
私は新卒から在宅看護の仕事を9年間しています。常にそのモットーは忘れられないですね。

何でも言い合い、フィードバックを受け、自分の成長を実感できる職場です。

看護師・精神科認定看護師 / 高屋 かおり

KAORI TAKAYA

鹿児島中央看護専門学校1994年卒

精神科単科の病院勤務を経て、
訪問看護を初めて7年目。

人生はつくづく奥深い。そんなことを日々肌で感じることの出来る仕事だと思います。
勿論、失敗や困難なこともありますが、自分にとって意味あることとして何でも言い合い、フィードバックを受け、自分の成長を実感できる職場です。
広い視野を持って、自分の存在意義や社会貢献出来る喜びを、共に感じ、共に作り上げていきながら、私達と一緒に働きましょう!
多少の困難も面白がれるくらいの器量のある方、求む!

  1. 求人についてのお問い合わせ
  2. 求人に応募する
お電話で求人へのご応募・お問い合わせは042-788-0755 お問い合わせの際は楓の風看護師求人サイトを見たとお伝え下さい。