このページのTOPへ戻る

楓の風の訪問看護

楓の風の訪問看護

自分の力で最期まで生き切る力があるということを
私たちはこの7年間の500名の看取りから学びました。

共にするホスピスビジョン

高齢となること、障害を持つこと、末期であることは、いづれすべての人が必ず通る道です。この道を価値ある道とすること、そしてすべての人には、自分の力で最期まで生き切る力があるということを私たちはこの7年間の500名の看取りから学びました。

専門看護師・認定看護師

私たちはこの学び合いのリーダーとなるのが、認定看護師の力であると実感しており、もっとたくさんの専門看護師・認定看護師の方々の力を必要としています。

勤務先事業所一覧

町田市成瀬・木曽、国立市、世田谷区、板橋区、中野区、横浜市金沢区・青葉区・旭区・磯子区、大和市、川崎市宮前区、藤沢市、平塚市を拠点とする施設の概要をご紹介します。

先端のICTを活用

日頃看護師達はIpad一つで電子カルテ、情報共有、他職種連携、社内コミュニティを活用しておりますが、国内においてもっとも先端的にICTを活用して医療を実践している事業者としてその活動が評価されました。

「楓の風」は嵐になる。

公益財団法人笹川記念保健協力財団 理事長 喜多 悦子氏より楓の風へメッセージをいただきました。

2015年ICCHNR国際地域看護学会ソウル大会

2015年8月19日~21日に韓国・ソウル大学で開催されたICCHNR国際地域看護学会に楓の風の看護師 水井が参加しました。

2016年4月入社 新人研修の様子

2016年4月より、新しい看護師が入社いたしました。様々な場所で、様々の経験をしてきた看護師が、「家で最期まで生きる社会」を目標に楓の風にあつまりました。

  • 楓の風の働き方
  • 楓の風の学び方
  • お仕事Q&A
  1. 求人についてのお問い合わせ
  2. 求人に応募する
お電話で求人へのご応募・お問い合わせは042-788-0755 お問い合わせの際は楓の風看護師求人サイトを見たとお伝え下さい。