千葉市中央区

  1. HOME
  2. 採用情報
  3. 千葉市中央区に新規開設予定!(2023年3月開設予定)

楓の風と千葉衛生福祉協会が共同で
在宅ホスピスに挑戦する訪問看護ステーションを
千葉市中央区に新規オープン!(2023年3月開設予定)

訪問看護ステーション オープニングスタッフ募集中

千葉市中央区で訪問看護ステーションを2023年3月にオープン予定です。千葉市中央区でクリニックや介護サービスを展開し、地域に根付いて70年の千葉衛生福祉協会と在宅ホスピスケアのノウハウと教育制度が充実している楓の風がタッグを組んだ訪問看護ステーションです。

訪問看護未経験者、男性看護師さんも大歓迎。未経経験者でも安心の研修・育成体制であなたのご応募をお待ちしております。 在宅ホスピスケア、地域看護で活躍してみたいと考えている看護師の皆さんもお待ちしております。6日間の入社時研修、その他の研修も充実しているので、しっかりと研修を受けて頂き、訪問看護に自信がない方でも安心してオープン日を迎えることが出来ます。新しい仲間と共に新たなチャレンジをしてみませんか?

千葉衛生福祉協会のホームページはコチラ
http://www.chibasin.or.jp/index.html

代表からのメッセージ

「その気持ち解る」という言葉が、私はあまり好きではありません。何故なら、辛い気持ち、大変さ、その人の本当の気持ちは、そのご本人にしか解りえないからです。人の数だけドラマがあり考え方があります。だから私は、軽はずみにその言葉を口にしないようにしています。ただ、本当の気持ち理解することができなかったとしても、隣にいて、寄り添い、いたわり、励ましてあげることはできる。そんな、あたたかく、優しい医療を目指しています。

地域の人たちが住み慣れた場所でドラマの終焉を迎えるその日まで、診療、看護、介護がチームとなって、精いっぱいお手伝いをさせて頂きたい。それには看護師の確かな技術とノウハウは大変重要な役割を担います。私たちの地域でも訪問看護ニーズの高まりに伴い、24時間対応や、重度のケア、利用者様に合わせた多様な看護が求められています。

自分にできるかなと思った方でも大丈夫です。経験豊富なスーパーバイザーがあなたの在宅看護活動をしっかりサポートし、一人前の訪問看護師まで育てますのではじめて訪問看護に転職する方でも安心です。また、訪問看護ケアに必要な知識、技術を習得できる万全の研修体制を整えています。子育て中の方でも、保育園や学童も併設していますので、小さなお子様がいても安心して働けます。

私たちは、地域医療に貢献して70年。今では、外来、健診、訪問介護、サ高住、居宅、通所リハ、デイサービス、子育て支援事業等多岐にわたり地域にお役立ちできるようになりました。

おかげさまで今年、最初の診療所開設から70周年を迎えます。これは、チーム一丸となって地域医療に取り組んできた私たちスタッフと、何より私たちを今まで支え、育ててくださった地域の皆様のおかげです。その長年私たちを支えてくださった地域の皆様がご高齢を迎える中、今こそ恩返しをする時だと、訪問看護ステーションを新規開設します。

私たちの理念「健康づくりのパートナーとして信頼されるサービスを提供し、広く社会貢献する」を旗印に、病気の早期発見、早期治療、予防からターミナルケアに至るまで、地域に根差したトータルヘルスケアを実現していきます。その為に無くてはならないのが訪問看護。みんながあなたの力を必要としています。

私たちと一緒に力を合わせて、地域を支えるステーションを創っていくチームになりませんか?

一般社団法人千葉衛生福祉協会 代表理事 石渡亮仁

募集要項

業務内容 訪問看護業務
勤務時間等 8:45~17:45 (月~金)
採用職種 正看護師
必要免許 看護師免許・普通免許(AT限定可)
※ペーパードライバーでも歓迎
勤務地 〒260-0018 千葉県千葉市中央区院内1-8-14(2023年3月開設予定)
雇用形態 (1)常勤(オンコール当番/日直あり)
・オンコール当番:当番制で17:45~8:45、ご利用者からの緊急の電話相談に対応、また必要時には訪問を行う
・日直:土日祝日の8:45~17:45、予定された訪問とオンコール同様の緊急の電話相談対応と必要時訪問。実働時間が4時間を超えた場合は、代休取得可能。 ※必要に応じて残業あり
給与 (1)常勤(オンコール当番/日直あり)月給325,000円~ 年収452.4万円~
  ・住宅手当15,000円、営業手当25,000円、資格手当30,000円、精勤手当5,000円、業務手当40,000円(みなし残業20時間分の手当)、オンコール手当50,000円+α含む
(2)常勤(管理者/オンコール当番/日直あり)月給365,000円~  年収506.2万円~
 ・役職手当20,000円、住宅手当15,000円、営業手当25,000円、資格手当30,000円、精勤手当5,000円、業務手当45,000円(みなし残業20時間分の手当)、オンコール手当50,000円+α含む

※オンコール手当は、当番開始時(個人によりますが、概ね2,3か月目)から支給します。 
※職務手当及びオンコール手当は、前払い時間外勤務手当に充当します。
・その他、上記に加えて支給される手当 (1)、(2)該当
 オンコール出動手当 朝夕 500円/回  深夜 1,000円/回
 日直手当 2,000円/回
※試用期間は入社後3か月間、ただし試用期間中も給与・手当に変動はありません。
賞与 年2回(実績 3.9か月)
休日 土日週休2日制、祝日休、有給休暇
・夏休み、冬休み(合計9日間)
※年間休日数 約116日
通勤・交通費 (1)常勤(オンコール当番/日直あり)
交通費 25,000円/月上限として会社規定により支給
待遇 ・オンコール等の対応状況により社用車の貸与あり
・各種保険完備
・育児休業制度、介護休職制度、看護休暇制度あり
・昇給制度あり
・PC、スマホ、制服 無償貸与
・専用ユニフォーム貸与
・研修費補助制度あり
・地方の方が転居する場合は、引っ越し費用の補助あり
詳細はお問合わせください。
ご連絡先:070-7532-5932 (担当者 在原)

募集勤務地一覧に戻る