1. HOME
  2. 採用情報
  3. 在宅療養支援ステーション楓の風 町田

在宅療養支援ステーション楓の風 町田

在宅療養支援ステーション楓の風 町田は在宅療養生活を24時間365日体制にて活動する訪問看護を中心とする在宅医療チームです。
高度なホスピス・ケアを提供すべく、専門的な研修制度を確立し、能力の高い看護師を育成、「最期の時まであなたらしく地域で生きる」支援を行っています。

所長からのメッセージ

楓の風町田は看護師7名と事務員達で構成された、和気あいあいのチームワークが自慢の訪問看護ステーションです。子育て中のお母さんや訪問看護を始めたばかりの人など、皆が支え合いながら日々活動しています。
訪問看護に関心があるけれど自分の看護経験で対応できるのか不安だという声をよく聞きます。もちろん経験はあったほうがよいですが、経験が少なくてもブランクがあっても大丈夫です。なぜなら、訪問看護師に必要なのは患者さんに寄り沿いたい、いい看護を提供したいという姿勢だからです。知識や技術は後からついてきますし、スタッフ一同、丁寧にご指導することをお約束いたします。
いい看護とは医療者が理想とする治療やケアを提供することではありません。訪問看護は生活の場で展開され、そこの主役は患者さん(利用者と呼びます)や家族です。利用者や家族の希望や選択を大切にして彼等の力を引き出し支えるのが私たちの役割です。一人一人生活環境や価値観も違えば目指すゴールも異なります。看護師や他の支援者がどこを支えるとその方が望む療養生活を送れるのか考え、様々な人生に寄りそう仕事です。大変なこともありますが、これほどやりがいのある看護はないと思います。
もし訪問看護に進むのを迷っているのでしたら、どうぞ説明会や見学にいらしてください。訪問看護の実際や楓の風の活動を知っていただくだけでも嬉しく思います。

在宅療養支援ステーション楓の風 町田  所長 渡辺高志

事業所名 在宅療養支援ステーション楓の風 町田
所在地 〒194-0011 東京都町田市成瀬が丘2丁目23-5 SNビル402
電話番号 042-788-1231
FAX番号 042-788-1233
訪問エリア 町田市、多摩市※、八王子市※、相模原市※ ※一部の地域
事業所番号 第1363290345号
開設年月 2007年4月

募集勤務地一覧に戻る