千葉市中央区

楓の風と千葉衛生福祉協会が共同で
在宅ホスピスに挑戦する訪問看護ステーションを
千葉市中央区に新規オープン!(2023年4月開設)
訪問看護ステーション オープニングスタッフ募集中
千葉市中央区で訪問看護ステーションを2023年4月にオープンしました。千葉市中央区でクリニックや介護サービスを展開し、地域に根付いて70年の千葉衛生福祉協会と在宅ホスピスケアのノウハウと教育制度が充実している楓の風がタッグを組んだ訪問看護ステーションです。
訪問看護未経験者、男性看護師さんも大歓迎。未経経験者でも安心の研修・育成体制であなたのご応募をお待ちしております。在宅ホスピスケア、地域看護で活躍してみたいと考えている看護師の皆さんもお待ちしております。6日間の入社時研修、その他の研修も充実しているので、しっかりと研修を受けて頂き、訪問看護に自信がない方でも安心してオープン日を迎えることが出来ます。新しい仲間と共に新たなチャレンジをしてみませんか?
【アピールポイント】
☆千葉駅から徒歩10分、現在建築中の新ビル内の事務所です。新しい仲間と新築オフィスで働くことが出来ます。
☆若手メンバーからベテランメンバーまで、幅広い年齢層の方の活躍を目指します。
☆教育・研修制度が充実し、訪看経験豊富なスーパーバイザーがサポート。診療所が併設しているので医師のアドバイスも受けられて安心して看護業務を行えます。
☆残業20時間以下、託児所完備(対象:2歳児まで)で子育て両立可能な環境です。
【新ビル2023年3月完成予定】
1階は和食ダイニングをオープン予定、2階はデイサービスと民間学童保育施設、3階が訪問看護オフィスになります。3階に設置される休憩スペースでは日中カルチャースクール(ヨガ教室、書道教室等)を開催し、近隣住民の憩いの場として活用する予定です
代表からのメッセージ

「その気持ち解る」という言葉が、私はあまり好きではありません。何故なら、辛い気持ち、大変さ、その人の本当の気持ちは、そのご本人にしか解りえないからです。人の数だけドラマがあり考え方があります。だから私は、軽はずみにその言葉を口にしないようにしています。ただ、本当の気持ち理解することができなかったとしても、隣にいて、寄り添い、いたわり、励ましてあげることはできる。そんな、あたたかく、優しい医療を目指しています。
地域の人たちが住み慣れた場所でドラマの終焉を迎えるその日まで、診療、看護、介護がチームとなって、精いっぱいお手伝いをさせて頂きたい。それには看護師の確かな技術とノウハウは大変重要な役割を担います。私たちの地域でも訪問看護ニーズの高まりに伴い、24時間対応や、重度のケア、利用者様に合わせた多様な看護が求められています。
自分にできるかなと思った方でも大丈夫です。経験豊富なスーパーバイザーがあなたの在宅看護活動をしっかりサポートし、一人前の訪問看護師まで育てますのではじめて訪問看護に転職する方でも安心です。また、訪問看護ケアに必要な知識、技術を習得できる万全の研修体制を整えています。子育て中の方でも、保育園や学童も併設していますので、小さなお子様がいても安心して働けます。
私たちは、地域医療に貢献して70年。今では、外来、健診、訪問介護、サ高住、居宅、通所リハ、デイサービス、子育て支援事業等多岐にわたり地域にお役立ちできるようになりました。
おかげさまで今年、最初の診療所開設から70周年を迎えます。これは、チーム一丸となって地域医療に取り組んできた私たちスタッフと、何より私たちを今まで支え、育ててくださった地域の皆様のおかげです。その長年私たちを支えてくださった地域の皆様がご高齢を迎える中、今こそ恩返しをする時だと、訪問看護ステーションを新規開設します。
私たちの理念「健康づくりのパートナーとして信頼されるサービスを提供し、広く社会貢献する」を旗印に、病気の早期発見、早期治療、予防からターミナルケアに至るまで、地域に根差したトータルヘルスケアを実現していきます。その為に無くてはならないのが訪問看護。みんながあなたの力を必要としています。
私たちと一緒に力を合わせて、地域を支えるステーションを創っていくチームになりませんか?
一般社団法人千葉衛生福祉協会 代表理事 石渡亮仁